技能実習2年目の休日

技能実習2年目を迎えた実習生の施設へ、定期巡回面談で訪問した際

実習生さんたちから「山登りに行ってきました。とても楽しかったです」と

面談の場で嬉しそうに報告してもらい、写真を見せていただきました。

技能実習1年目には、「休みの日は食料品の買い物以外どこにも行きません」と

面談の場で話すことが多かった彼女たちですが、実習2年目を迎え

仕事面、生活面両方で充実した日々を送ってくれているようです。

配属先の介護施設では夜勤も始まり、体調管理に気をつけて頑張っているとの報告も

合わせてしてもらっています。

これから暑い日が続きますが、体調に気をつけてしっかり頑張ってくださいね。