お花見&着物体験

実習生たちから、日本の桜、お花見を楽しんだ様子の写真を

監理団体の私たちまで送ってもらいました。

たくさん送っていただいた写真の中から一部ご紹介させていただきます。

まずは岡山県新見市の介護施設で実習中のミャンマー実習生4名

さくらをバックにパチリ

続いて広島県三次市の病院&介護施設で実習中のカンボジア実習生5名

お花見とあわせて、日本文化に触れるために「安芸の宮島」にて着物体験をする機会を

施設様に作っていただきました。

私服から着物へ変身
着物姿で宮島観光

最後に、同じく広島県三次市の介護施設で実習中のミャンマー実習生6人

天候はあいにくの雨、桜も散り始めていましたが

彼女たちも施設様から着物体験をする機会を与えていただいています。

厳島神社の五重塔を背に
傘と着物

実習生の皆からとても楽しかった、貴重な経験になったと連絡をもらっています。

また、新たな気持ちで実習へと戻ってくださいね。